
--.--.-- 
9月、ほとんど日記を書いていない。
まったく事件がなかったわけではないけど、
なんとなく文章が疎くなっている。

所詮、ハキダメのように思うこともあれば、
飾られた自伝の一部を記すモノのように感じる時もある。

とにかく、わざわざ疲れた身体を無理やり起こして書く義務はない。

十数年前に、母が24歳の頃に書いた日記を見つけた。

闘病生活の始まりが記されたもので、
見れば光景が、状況が、鮮明に浮かぶような日記だった。

日記の力は凄い。
今の自分を考えると、気持ちが言葉になってすんなり結ばれない。

なので落ち着いたらのんびり日々を綴ろうと思う。

2006.09.26 
