
--.--.-- 
漫画喫茶・・・。
以前は怖くて入るのにとても勇気がいったが(だって、すぐ隣に知らない人が・・・と思うとね)
今では憩いの場となっている。

好きな漫画や雑誌が読み放題。
お茶も腹がもたれるほど飲んでも怒られないし。
最近はフラットな個室があったりして、かなりくつろげる。

うーん。
便利だ。

2006.08.30 
20060823182735


昔の思い出?

新宿西口を大学病院沿いに向かって、職場からカオちゃんと歩いていた。
いつもの帰路ではない道はよりいっそうビルに囲まれて新鮮だった。
本能で歩くカオちゃんに付き合って歩くと、
本気で迷子になりやすい。

カオちゃんが言った。

「ここ、昔バンビの撮影で使った現場だよ」みたいなことを。

そうか、ここか。

とか思った。

一度も公演をうてなかった劇団時代の桃色バンビ。
その時作ったVは本当にできが良かったように記憶している。
今や幻だ。

自分自身も、もうアレにお目にかかることは無いだろう。

そんなことを考えながら、ビルの前を通り過ぎた。

2006.08.23 
あたしはあの頃考えていただろうか?人の気持ちなんて。
自分が投げた言葉の意味も、モノも、気持ちも何もかも、
投げっぱなしではなかっただろうかと、ふと考える。

「仕方がない」という言葉は、なんて便利で巧みなんだろう・・・。

一生許さないと決めた人間と、一生許してはもらえないだろう人間。
そしてあたし。

人の気持ちなんてわからないよ。
変わるとか、変わらないとか、
考えるのはバカみたいだ。
自分にしたって相手にしたって。
判らないだらけだ。
それは腹が立つほど、気分が煮えくりかえるほど醜いことでも、
「仕方がないんだ」

ただ、その後、人に与えた影響にだけは、責任みたいなものを
感じたりするんだ。
たぶん。
それでいい。
それしかない。



2006.08.05 
最近よく、食べ物が鼻の中に入ってしまう。
何故だろう。
痛いし、不快だ。
食べるタイミングと呼吸のタイミングが悪かったりするんだろうか?
何故だろう。ホント。

2006.08.05 
20060803232820


晩御飯

今日は具だくさん冷し茶漬け。
我ながらいい腕だ。
うまい。◎

2006.08.03 
