上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
また稽古が始まる。
考えてみた。

思えば、あの日から約10年が過ぎた。

歪むほどの嫌悪感と向き合いながら、芝居の世界に飛び込んだあの日のことは忘れてない。

こんな矛盾もないもんだ。
自分が役者になるなんてことは、ビタイチ思ってなかった。

ところがどうだ言わんばかりのこの約10年。

あたしは芝居と役者に囲まれて過ごしたし、すごく幸せだった。

皮肉だな。と思う。
憎むべきものは愛しいものほどに心を支配するわけだ。

しゃらくさい事だ。
ついでに思うのは、
あれは役者だったからではなく、人だからなんだということだ。

スポンサーサイト

2006.04.30 
先日旅行に行ってきた。
日頃の疲れを癒しに箱根の温泉に行ってきた。

有名な?ユネッサンに行ってきた。
ON泉OFF呂ってやつだ。

調子にのってさまざまな湯船に浸かりまくる。
これだけで凄く贅沢な旅のように感じるから得な性分だ。

相方が「魚のいる風呂に入ろう!」と、奇妙なことを言い出した。
「マジか!」

覗いてみると、メダカほどの小さな魚が人の足に群がっている。
「こわい」

「この魚は、人間の皮膚の表面を食べて、病気などを治してくれるんですよ」
「なに!?」

足だけ入れる体験風呂は、十分に興味をそそられた。
しかし、お湯の中に魚がいるとは・・・。

足を入れると魚が群がってきた。
凄くくすぐったかったが、慣れてくると面白かった。

相方は「またはいろう!」と皮膚を食わせる気満々だった。
二度目、腹がいっぱいなのか、魚の動きが鈍かった。

こうして、その日の次の日も、ドクターフィッシュの話は
しばしば花を咲かせるのだった。・・・。

2006.04.25 
髪を切った。
もう一週間前のことだけど。

山姥のように伸びきった髪を、ばっさり20センチ切った。

短いと楽だ。
軽い。
と、いうわけで満足している。

2006.04.18 
昨日、仕事帰りに職場のビルのトイレに、化粧ポーチを忘れて帰ってしまった。
ちなみに昨日は携帯も家に忘れてしまってたので
出先で気付いたのはいいが電話もできず、公衆電話に頼った。
初めて104で自分の職場の番号を聞くハメになった。
無関係者のふりをしてフロントに電話をした。
警備室に繋いでもらった。
「どんなポーチですか?」と、優しい声が聞こえてきた。
↑ヒロミチお兄さんみたいな。
「白い・・・小さいポーチで」
そこまでは良かったが、その先が恥ずかしかった。
「パンダのマークがついてます」(お前幾つだ)みたいな。
お兄さんは、「まだ届いてないので捜しに行きます」と言うと、
10分後にまた電話をするように。とあたしに言った。
10分後、ポーチ発見の知らせ。
良かった!本当に良かった!
なんてったって一財産だ。
化粧品を、また1から買いなおすことを考えたら本気でブルーだ。

お兄さんにお礼を言って、翌日、つまり今日の昼に取りに行くと告げた。
取りに行く時、当然のようにノーメイクだった。
「化粧ポーチ忘れたからすっぴんなんだ」
と、思われている気がしてならなかった。

声がヒロミチお兄さん風は、実際ヒロミチお兄さん風だった。
「気をつけて下さい(*^_^*)落とさないように」
と、やはり子供をあやす感じだった。
んー(・ω・;)恥ずかしい。

2006.04.06 
とにかく眠くて仕方ない。実際睡眠時間も短かった。
今朝は6時に目が覚めてしまった。
ちなみに寝たのは夜中の3時半。
借りていたDVDを観てしまわねば。と、思ってしまったからだった。
何故6時に起きた!?と、自分を罵りながらまた眠った。
1時間後に目覚ましが鳴った。
スヌーズなのをいいことに、約30分間、目覚まし時計をブッたたきながら寝起きを繰り返した。
「お前は強い。立ち上がれるさ」
自分を励ましながら風呂場に向かった。
(やばい吐く。眠すぎて吐く。)とか思いながらシャワーを浴びた。

TVを付けると蠍座の運勢は最低だった。
「乾くのかよー!5分で髪はよー!」
背中の中程まである髪は乾く筈もなかった。

とにかく眠かった。

2006.04.04 
もう四月になった。
こうして、あっという間に半年とか一年が過ぎる。

成すべきことがなかなか先に進まない。
困ったもんだ。

昨日の昼間、地元の桜通りを歩きながら花見をした。
桜をじっくり観たのは久しぶりだ。
ここ何年も、ゆっくり花を見てのんびりすることがなかった。
電車の窓から「あ、桜咲いてる」とか思うだけで、
気付くとすでに散っている。

だけど、ものの見方も時間の過ごし方もだんだん変わってきたのが判る。
桜に限らず、ここ一年近くは、たくさんの素晴らしいことがあった。

幸せはとぎれながらも続くのですー。
と、正宗も歌っている。

2006.04.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。